bebimaru’s blog

日常の何気ないことを書いてます。

妊娠中仕事休みがち

 

 

はじめまして、べひまるです。

妊娠5ヶ月で、保育園看護師やってます。

 

最近までつわりがひどくて、仕事を休みがちでした。

つわりが落ち着いてきたら、

快適なマタニティーライフが送れると思っていましたが、、、

様々なマイナートラブルが出現し、中々楽にはなれません(泣)

そのため、いまだに仕事休みがちです。

 

頭痛…パソコンを使うとすぐに目が疲れるし、お腹や胸が大きくなってきて肩こりがひどくなりました。結果、頭痛が頻繁に。

 

下腹部痛…常にではないですが、時々痛みます。医師いわく、子宮が大きくなっている証拠だとか、、。常に痛むとか我慢できないのは異常だけど、少しなら誰でもある事なのだとか、、。

 

寝汗…ホルモンバランスの乱れで、寝ているときに汗をびっしょり。その度に、着替えたり、シャワー浴びたり、、。

 

息切れ…少しずつ動くことがしんどくなってきました。以前のように俊敏な動きはできません。

 

メンタル崩壊…ホルモンバランスの変化で情緒不安定になりやすいのだとか、、。以前のように家事や仕事ができない事が辛くて落ち込んでしまいます(泣)

 

妊婦は大変ですね、、

仕事休みがちで肩身も狭いですし。