bebimaru’s blog

日常の何気ないことを書いてます。

妊娠後期 保活スタート!

 

 

はじめまして、べびまるです。

現在妊娠9ヶ月です。

 

都内在住、共働き、核家族です。

保育園には0歳から入れたい!

という強い思いがあり、

9ヶ月に入って色々調べはじめました。

 

まずは、目標の復職時期から考えました。

 

早く仕事復帰したいので、生後6ヶ月には、保育園に入れたい、、

 

出産予定日が6月30日だから、

予定通り生まれたとして、

生後6ヶ月だと、年度途中での入園になります。

 

年度途中は、空きがなければ募集すらない、、、ので、

 

認可外保育施設も視野に入れて探すことに。

 

認可外保育施設の資料を片っぱしから請求し、候補の園をピックアップ。

 

産休入ったら、園見学に行ってみようと思います。