bebimaru’s blog

日常の何気ないことを書いてます。

壮絶!!出産レポ①

 

はじめまして。

1児の母、べびまるです。

今回、出産までの様子をまとめてみました。

 

6/27
9:00 実家からママが到着。
(1ヶ月間手伝いに来てくれた。)

10:00
ママと買い物。 お腹なんとなく痛いけど、 歩ける痛み。

13:30
痛みと張りが不規則かつ強くなってきた。

15:30
おしるし

19:00
痛いけど、夜ごはん食べれた。

21:00
痛みでベッドにうずくまる。

6/28
0:00
痛みが強くて全然眠れず。

2:00
まだ痛みの間隔が不規則だけど、
息が止まるほどの痛み。

水分取るのも辛いくらい。痛みが強くなる前に、と、ママに軽食用意してもらって、少しずつ食べた。

3:00
痛すぎて、辛すぎて、まだ10分間隔じゃないけど、病院 に電話。10分間隔まで家で頑張るように言われる。

4:00
痛みのたびに、唸りながら、なんとか耐える。 歓ちゃんが、腰さすってくれた。

5:00
痛みが10分間隔になってきて、病院に連絡。

6:00
陣痛タクシーで、ママと歓ちゃんと病院へ。

6:40
NST と内診で、まだまだ時間かかるから、一回帰宅することに😂

7:30
歓ちゃんは日勤なので、ここでお別れ。ママとタクシーで家に戻る。

8:30
家に着いてからは、もう意識が朦朧とするくらいの痛みで、会話もしんどいくらい。

9:30
急に、3分間隔になって、ママが慌てて歓ちゃんに電話。また病院に行くことに。

10:00
痛すぎて泣きながら、車椅子で産科外来に。実習生がすぐに来てくれて、呼吸法など一緒にやりながら、声をかけてくれた😭

10:30
主治医の診察で、子宮口5cm開いてた😳即入院で、病棟へ。ここでママとお別れ。