bebimaru’s blog

日常の何気ないことを書いてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦は電車通勤がきつい!!

はじめまして、べひまるです。 現在妊娠5ヶ月の保育園看護師です。 私は通勤で電車を使用しています。 朝は特に満員で全然座れません。 電車のことを想像しただけで、休みたくなります。 (実際電車に乗れず、休んだことあります。) マタニティマークも付け…

妊娠中仕事休みがち

はじめまして、べひまるです。 妊娠5ヶ月で、保育園看護師やってます。 最近までつわりがひどくて、仕事を休みがちでした。 つわりが落ち着いてきたら、 快適なマタニティーライフが送れると思っていましたが、、、 様々なマイナートラブルが出現し、中々楽…

妊娠中アセロラジュース

はじめまして、べひまるです。 妊娠してから急に、酸っぱいものが欲しくなりました。 妊娠5ヶ月の最近は、アセロラジュースを飲んでいます。 アセロラには、ビタミンCや葉酸などが豊富で妊娠中にはとても良いそうです。 ジュースなので、糖分には注意ですが…

つわりで仕事休む

はじめまして、べひまるです。 現在妊娠5ヶ月で、保育園で勤務しています。2、3ヶ月間、つわりがひどくて、週に2.3回 仕事を休んでいました。 1週間連続で休んだ事もありました。上司には、「いつ治るの?」と 無神経な事を言われて、とても辛かったです。同…