bebimaru’s blog

日常の何気ないことを書いてます。

壮絶!!出産レポ②

 

 

 

6/28
10:30
病棟についたら、そのまま陣痛室へ。 着替えとか、色々説明受けたけど、痛すぎてほとんど記憶がない。

11:00
痛みでパニック状態で、ひたすら号泣。実習生がずっとそばにいてくれて、もう誰の声も聞こえないくらい辛かったけど、実習生の声だけは聞こえた。

赤ちゃんも自分も酸欠で、酸素マスク付けられて、
もう、何時かわからないけど、子宮口全開で、分娩台へ。

泣き叫びながら、何回かいきんだら、ほんとに酸素が
足りなくて、先生に肩叩かれて、「息吸って!赤ちゃん苦しいの、わかる?ママしか酸素送ってあげられないんだよ!」と、言われてはっとして、必死に呼吸した。

それでも酸素が足りなくて、何だか周りがバタバタし出して、先生に、「赤ちゃん苦しいから急いで出すよ!」って言われて、お腹の上に先生が乗って、いきむ時に、ぐーってお腹押して、それ何回かして、最後は吸引で、

13:11 赤ちゃん出して

ほっとしたのか、疲れはてたのか、そこからは記憶なくて、気がついたら、会陰縫合中😱会陰切開したのに、さらに違うとこが裂傷、傷大きめ😭

娘も頑張ったから、生まれた直後酸欠で、酸素吸入。

母は、出血1000mlこえて、輸液1000ml全開投与。その後、5時間分娩台から動けず。

娘と二人、命がけで頑張りました!!