bebimaru’s blog

日常の何気ないことを書いてます。

妊婦は電車通勤がきつい!!

 

 

はじめまして、べひまるです。

 

現在妊娠5ヶ月の保育園看護師です。

 

私は通勤で電車を使用しています。

朝は特に満員で全然座れません。

 

電車のことを想像しただけで、休みたくなります。

(実際電車に乗れず、休んだことあります。)

 

マタニティマークも付けていますが、

そんなの関係ありません!!

 

朝は優先席でサラリーマンが堂々と眠っています。

私だって妊娠前は、朝の電車で優先席しか空いていなかったら、そこに座っていましたし、その人達を悪くは言えません。

 

そろそろ、指定席のちょっと高い車両を利用しようかと検討中です。